口腔探求者(oral seeker)のブログ

面倒くさがり屋な歯科衛生士と一緒に歯科について学ぼう

改めましてご挨拶です。

 こんにちは。歯科衛生士の口腔探求者(oral seeker)です。

ブログに遊びに来てくださりありがとうございます。

改めましてご挨拶させてください。

なぜブログを始めようと思ったのか?プロフィールに載せた通り、ある先生との出会いがきっかけですが、それまでは、歯科とは関係ない仕事で働いてのんびり過ごそうと考えていました。私は、歯科医院で数か所働いた経験がありますが、そこで働く先生やスタッフさん達の仕事ぶりに圧倒され、だんだん自信がなくなってきた自分がいます。

今は、とある歯科の団体にお世話になっています。才能ある方達に囲まれて何とか頑張っています。皆さん、知識・技術・人柄素晴らしい方ばかりで尊敬しています。

そんな皆さんを見ていて、私もこのまま歯科衛生士の仕事ができないレッテルをはられたくないと思って、私にしかできないことをします。

ブログの内容は、私が使ってみておすすめの歯ブラシ(ただし、歯科医院で売っている歯ブラシは良くて当然なので、薬局やスーパーで売ってる物)をご紹介してみようと思います。

あと、口腔関係のくだらない話や、歯科・医療の人間関係、歯科で関係あるのかないのか分からない話、必要であれば磨き方など書いていこうと思います。

でも、分からないことは基本歯科で聞いていただいたほうがいいです。そのほうが、口の中を診ながら適切な指導をしてくれると思います。

それではよろしくお願いします。